それから二年程してシェーンベルクが援助を依頼してきた。元暗殺部隊のうち二 人までは返り討ちにした彼だが、残る一人に情報屋を狙撃されてしまった。そこ で情報屋の仇であるアイレンベルガーとの全面対決を始めたのだが、実力が伯仲 しているため千日手に陥いった。その状況を打破するために「オーディン共和戦 線」の力を借りたいということだ。
二人の行動パターンを解析した結果、一つの作戦を採用した。シェーンベルクの 行動パターンによく似たダミーを用意し、タイミングを見計らってシェーンベル クの動きを止めてアイレンベルガーの目をダミーに引きつける。アイレンベルガー がダミーの狙撃に成功する直前にシェーンベルクを解き放つ。
ダミーとしては元暗殺部隊のもう一人の生き残りであるギンツブルグを選んだ。 「シェーンベルクがアイレンベルガーを殺そうとしている」という情報(これは 嘘ではない)を与えた上で、アイレンベルガーの居場所をシェーンベルクの居場 所として教えたのだ。
作戦はうまく行った。シェーンベルクとギンツブルグのすり替えは成功し、時間 がかかったもののアイレンベルガーを狙撃するチャンスを掴んだ。シェーンベル クはこのチャンスを逃さず、狙撃に成功した。ダミーがギンツブルグであったこ とを知らないシェーンベルクはダミーも死んでしまったことを謝っていたが、こ れは実は予定の内だった。元暗殺部隊は、これでシェーンベルク一人となった。
しかし、彼を「オーディン共和戦線」に留めておくのはトラブルの元になる。ま たヘレナが過激なことを言い出さないうちに、シェーンベルクにお引き取り願っ た。彼はその後、ベーネミュンデ侯爵夫人の傭兵隊に入ったそうだ。
そして、「リッター」が消えた。